ROHANのプレイ日記


by snow_rohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ROHAN( 269 )

クヌート。

ちょっと前のブログに書いたドイツのニュルンベルク動物園のシロクマ赤ちゃんフロック。

この赤ちゃんクマとは別に、同じドイツのベルリン動物園にもシロクマの赤ちゃん熊がいます。

母熊トスカが育児放棄をしたため、
動物園の飼育チームにより育てられることになった赤ちゃん熊。

名前はクヌート。
a0084734_14435923.jpg

 (熊っていうか・・・犬に見える(゜ー゜;A


a0084734_14484392.jpg

誕生時から付きっきりで世話をしている飼育係のデルフラインさんも、今や有名人。クヌートはデルフラインさんに非常になついていて、かなりの「パパっ子」だそう。でも徐々に「親離れ」をさせるため、デルフラインさんと過ごす時間を少しずつ減らしていかなければなりません。デルフラインさんはイースター前に5日間の休みを取ったそうですが、クヌートが「パパ」を探し、叫び続けたため、デルフラインさんは予定より早く動物園に戻ってこなければならなかったそうです。


↑なんてことがあったそうです。


その飼育員さんが・・・亡くなったそうです(T^T)


なんでも地元メディアによると、長期間にわたり重い病気を患っていたと・・・


飼育員さんもクヌートの成長を楽しみにしてたはずだし、
ずっと見守って行きたいと思ってたはずだし、
病のためにこの世をさり、残していかなければならなかった飼育員さんの心残りと
当然パパを亡くしたクヌートの戸惑いと悲しみを思うと・・・

泣けますね(T.T)
[PR]
by snow_rohan | 2008-09-23 00:01 | ROHAN

韓国本鯖。

韓国本鯖にもジャイアントが実装されたようです。


更に、2次職も同時に実装。


 2次職その1「サベージ」
     範囲バキューム、力・体力UpBUFF、移動速度Up+被クリダメ減少
     範囲スタン、通常攻撃を範囲化、範囲内PTメンバーのdebuff解除、
     範囲攻撃+防御力減少  などなど。


  リキャストにもよるけど、かなーーーーり強力種族ですね。


   スキル詳細:○IP Wikiサベージ参照


 2次職その2「バーサーカー」
    微妙な劣化モラル、範囲攻撃+スタン付与+吸収、スキル禁止debuff
    遠距離攻撃にカウンタースタンBuff、移動速度減少(最大90%)DeBuff


  これといって・・・サベージに比べると微妙な感じもするけど
  斧を投げて効果を発揮するようなスキルが多く、若干遠距離タイプ?
  遠距離攻撃種族の天敵になりそうな種族ですかね。


   スキル詳細:○IP Wikiバーサーカー参照




ジャイアント・・・
もっと、もっと早く来てくれればよかったのにな。。。
[PR]
by snow_rohan | 2008-09-11 00:00 | ROHAN

2つの眠り。

今回の記事はとても長いです。





2つの眠り。




1つ目は、エスプリを脱退しました。ルリ自体も休みます。


小さい不満や不安が蓄積していき、
エスプリにいる事、したい事、求めていた事がわからなくなってしまいました。
エスプリはrohanの中での居場所だったし、とても大切なものでした。
だから離れたくないという想いがあった。
でもワカラナイというモヤモヤに耐え切れなくなった事。記事内2つ目の別れがあった事。
仲間が去った事。など。
頭がぎゅうぎゅうすぎて無理です。パンクしてしまいそうで。
なので自分勝手で申し訳ないですが区切りをつけることにしました。


今までエスプリで過ごせて良かったと思います。
思い起こせばエスプリで過ごした1年半色々な事がありました。
とても幸せでした。思い出すだけでも泣けてきます。

途中で放棄するようなことになってしまい本当に申し訳ないと思っています。
すみませんでした。
そして今まであった人たちすべてに感謝を。ありがとうございました。

私が言えたことではないけれど、自己都合で去ってしまい、
傷つけてしまった人が穏やかに幸せに変わらずrohanを楽しめたら・・・と祈ります。









2つ目は先週21日、父方の祖母が他界しました。

物心ついてからの肉親、身近な人間の不幸は今回が初めてでした。

知らせを聞いても、
通夜に出席しても、
もう会えない、もう一緒に過ごす事ができない事を信じられなかった。


棺の中の祖母対面しても、これはなんだろう・・・って。
感情が沸いて来ないというか頭が空っぽに。
みんな安らかな顔しているねって言ってましたが
安らかってなんだろう・・・と。
対面のあとに、姉の腕の中で眠る甥の寝顔をみて
同じ眠っているのに、どうしてこうも互いのこれからの道は違うのか…と怖くなりました。


お別れは、決して消える事の無い毒のような持続ダメージですね
口にしたり、打ち込んだり、思い出に触れてしまったりすると
本当にもう会えないんだという事がジワジワと解ってしまう。
だからなるべくしまい込んでしまいたくなってしまう。
考えないように。もう会えないということを認めないように。
[PR]
by snow_rohan | 2008-09-01 00:01 | ROHAN

雷雨。

あと数日で9月ですね~

ここ数日雷雨や豪雨が激しいですね。
今日の夜明けの時は一段とすごかった。
ビカビカビカッって稲妻が走る音がはっきりと聞こえるほどに・・・
不謹慎ですが、すごいな・・・とちょっと感動していましたw
死者や行方不明者もでてるようですし、天災は怖いですね。


雨の出かけるときに忘れてくるもの!傘。

お店などに忘れてくることがとても多いです。。。

特に駅構内にあるお店!
最近では、構内がかなり広く、
本屋、コンビニ、ドラッグストア、飲食店、雑貨屋 etc・・・。

普通のお店なら、店出たところで雨が降っていればすぐ気づいて戻れるのだけど
構内なので雨が降っていても全く気づかず。。。
乗り継ぎした後や改札出た後に気づいたり><;

買い足しても、1本また1本と減っていきます(^^;;
[PR]
by snow_rohan | 2008-08-29 00:01 | ROHAN

ジャイアン。

とうとう韓国テスト鯖にジャイアントが実装されました\(*T▽T*)/
そして同時にドラッドのMOB配置変更&新地域実行が行われたようです。



ジャイアントのスキルについては翻訳するのが億劫なので・・・
他者のWikiだけど、ココのWiki参照(-ω☆)

スキル表↓
a0084734_1884832.jpg




ジャイアントの髪型!男版↓
a0084734_1871631.jpg

ジャイアントの髪型!女版↓
a0084734_1874659.jpg

なんてどれも微妙なΣ(; ̄□ ̄A




ジャイアントの乗り物↓
a0084734_18104538.jpg

サイ・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)?
のっそりしてそうなのに、多種族の乗り物と同じ速度で走ってたら・・・怖すぎるw



ジャイアント街、エトンNPC配置↓
a0084734_1894884.jpg


ドラッド地域MOB配置変更のため高LvのMOBがドラッドから消えるようです。
円形でもうPTできなくなっちゃう(/_<。)


さらば円形ヾ(*T▽T*)ノシ


変わりに新しい地域が2つ実装されたようです。
新地域は下記事に少し。
[PR]
by snow_rohan | 2008-08-21 00:01 | ROHAN

新地域。

ドラッドのMOB配置が初期Lv~になったため新しい2つの地域が実装されたようです。


サライア。スィルレノ-ス。


全体地図の上北西の方,デカン村があるアルメネス地域側に位置する
しかしアルメネスでは行くことができず(?)、バルベロン地域のワープを通じて入場することができる。


スィルレノ-ス↓
a0084734_18165518.jpg



サライア↓
a0084734_18171928.jpg




形的に・・・・・・・・・どっちがどの位置で、どこに繋がるのかがわからない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
[PR]
by snow_rohan | 2008-08-21 00:00 | ROHAN

いろいろ。

オリンピック、日本を含め各国の出場選手
出せる力を精一杯悔いの無いように頑張って欲しいですね~


今日開催の野球、中国戦!
勝利すればリーグ3位で決勝トーナメント進出になるらしいので勝って欲しい><
女子サッカーも準決勝では敗れましたが、21日の3位決定戦頑張って欲しいですね!




双方のブログ読んだけど、rohanではすごい事が起きてますね。

こんなこというと反感くらいそうですけど・・・
なんで召喚ボスへの妨害までしなければならないのか
全くわかりません・・・。そこまでしなくても・・・。
まぁ人それぞれ思うこともあるんでしょうし仕方ないんでしょうね><
[PR]
by snow_rohan | 2008-08-19 00:01 | ROHAN

食パン。

よく食べる食パンって何切りですかー?

私はトーストは8枚切りで、8枚が売りきれてないときだけ6枚切りです><ノ
山崎のダブルソフトも結構好きですがw
もともとサンドイッチにする予定だったら、
サンドイッチ用の10枚切り(?)を買います~

yahooみてたら、食パン好きは“西厚東薄”だそうです。

関西では5枚切りが多いそうですね~
ビックリしました(^_^;)
[PR]
by snow_rohan | 2008-08-13 00:01 | ROHAN

丼ぷりん。

セブンイレブンで気になったもの。

丼プリン。
a0084734_20452085.jpg

a0084734_20453249.jpg

   (画像はよそ様のm(__)m)


直径訳12cm。丼の深さは5cm。


気になる・・・( ̄□ ̄
[PR]
by snow_rohan | 2008-08-08 00:01 | ROHAN

夏名物?

最近は雷雨が多い( ̄□ ̄;

地震も雷も天災ってのは怖いですね~
自然の凄さを感じます。

でも雷は、家の中から見てる(聞いてる?)のは結構好きだったりします!
ピカッっと光って、鳴るまでの間の緊張感。

もちろん・・・落ちたり停電したり火事になったりとかナシな安全が前提での言葉ですが。。。





ハリーポッター最終巻!発売されましたねぇ~~~~
発売は半年以上も前から知って楽しみにしてたのに・・・
すっかり忘れてましたw

まだ買っても読んでもない。

最終巻ということで・・・見たいような、見たく無いような。
見たいけど、見たら終わってしまうのが><

FFとかやってたときも、あとはラスBOSSだけだ!って状態で
停めることとかありましたね(^^;
[PR]
by snow_rohan | 2008-07-29 00:01 | ROHAN