ROHANのプレイ日記


by snow_rohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どこが問題・・・?

学区外だったということもあり、見知らぬ高校ではあるけれど、
神奈川県立高校卒業な私としては、なんか気になりますね~

確か・・・うちの学区が藤沢&鎌倉で、茅ヶ崎&平塚は隣の学区だったきがします。

神奈川県教育委員会は28日、県立神田高校(平塚市)で2004、05、07年度に行われた入学試験で、内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格圏内に入っていたのに、願書受け付け時の服装、態度などが悪く入学後の生徒指導が困難と判断した受験者22人を、選考基準に従わず不合格にしていたと発表した。
 県教委は、受験者、保護者の希望があれば入学させることも検討する。
 記者会見で渕野辰雄校長は、「先生方の生徒指導の負担軽減とまじめな子をとっていきたいという思いだけだった。大変申し訳なく思っている」と陳謝した。 


校長が申し訳なく思う必要がどこにあるのか、イマイチよくわからない@@;
しかもこの校長、翌日には解任が発表された。



願書受付の時の服装や態度には気をつけるのは、受験者として常識だと思うんだけど・・・
逆にそんな目のつく格好をしても合格しちゃう事の方がおかしいような・・・?

願書出しに行く時、すごく緊張しながら、
よろしくおねがいしますって言って受付の人に渡した記憶がある。
高校の門をでて、どっと緊張がとけて、おわったー><ってすごく安堵した。


試験前日に制服にアイロンかけてもらったり、念入りに持ち物チェックしたりとか・・・。
試験当日もどこでチェックされてるか分からないし、私語をなるべく控えたりしてたなw



県の支援がある(?)県立だから。
内申書、学力試験、面接は合格圏内だから。
選考の基準に記載されていないから。
選考基準が曖昧だから。

とか・・・・判断が間違っていたって意見もあるけど、
例えば願書出す時に「これ願書っす!よろしく~w」とか言っちゃっても合格圏内なら合格させろとでも?


記事にはどの程度だったのか記載されていないので、わかりませんが、
受験に臨む姿勢がきちんと出来ていない受験者は不合格にして、どこが悪いんだろう?


願書を提出する時といえど、身なりや態度を気をつけるのは常識だし・・・
わざわざ選考基準に書かなきゃいけないこと・・・?
一般常識があること。の記載が必要?


中学3年生時に進路指導?みたいな説明会?あったような?
身なりや態度にきをつけましょうって言ってた気がする。
まぁ・・・言われなくても、自然に、きちんとしなければ><って思うはずなんだけどw

それともそんな常識誰が決めたんだ!とか・・・言う人もいるのかな(゜ー゜;A



駅前歩いてるとよく見かけるんだけど
地面にベタッっと座り込んで、タバコ吸いながら、バカデカイ声でギャハギャハ笑ってバカ騒ぎしてたり・・・
集団になると恐いもの知らずなのか・・・
エスカレータを逆走したり、手すりに足のっけてふざけてゲラゲラ笑ってふざけてたり・・・

なんか大丈夫なのかなぁ・・・・・・なんて思うことも(゜ー゜;A
[PR]
# by snow_rohan | 2008-10-29 00:01 | その他

クローズ(最終)

26日17時にクローズテストが終了しました~
a0084734_19125245.jpg

丁度終了時間帯にはゲーム内でも夜だったため花火が超綺麗でしたね!

個性的なGM陣でとても楽しかったですw
完美に似てるので、操作性も戦闘も違和感なくできたし。


オープンは11月7日~と発表されました\(*T▽T*)/
[PR]
# by snow_rohan | 2008-10-28 00:01 | その他

クローズ(6)

装備とファッション その2


= Lv45 ~ ================================
  - 青雲 -------------------------------
a0084734_272069.jpg

a0084734_274126.jpg

  - 天音 -------------------------------
       男Ver(未確認)
a0084734_28726.jpg

  - 鬼王 -------------------------------
a0084734_285191.jpg

a0084734_296100.jpg

  - 鈴幻 -------------------------------
a0084734_29214.jpg

a0084734_2223797.jpg

  - 黒仙 -------------------------------
       男Ver(未確認)
a0084734_2103948.jpg


= Lv60 ~ ================================
  - 青雲 -------------------------------
       男Ver(未確認)
a0084734_2111661.jpg

  - 天音 -------------------------------
       男女(未確認)
  - 鬼王 -------------------------------
a0084734_212440.jpg

       女Ver(未確認)
  - 鈴幻 -------------------------------
       男Ver(未確認)
a0084734_2131082.jpg

  - 黒仙 -------------------------------
       男女(未確認)

= GM装備・ファッション ===========================
  - 黒仙女Lv120~・GM凛 - 
a0084734_214772.jpg

  - 青雲男Lv135~・GM瞬刻 - 
a0084734_2164323.jpg

  - 天音女Lv150~・GM天鳳 - 
a0084734_2173826.jpg

  - 天音男Lv135~・GM元光 - 
a0084734_2182624.jpg

  - 南国着・GM凛 - 
a0084734_2198100.jpg

  - 緑蘭の服・GM天鳳 - 
a0084734_220739.jpg

  - 鈴幻男Lv135~・GM皇帝 - 
a0084734_221249.jpg

[PR]
# by snow_rohan | 2008-10-27 00:01 | その他

クローズ(5)

クローズの気軽さからか、狩り中やイベント中にPKに遭遇。。。

クローズで使用していた課金POTあれば、
普通ならLv差がよほどで無い限り逃げ延びる事ができると思います。

POTはクールタイムほぼ無しだし、課金POT使ったら減った分が最大値に回復だからね・・・(^_^;)
まぁ・・・私の場合は、認識してからの対応が鈍いので・・・死ぬことのが多いですがw
でも!同等Lvから襲われた時は、私でさえ逃げ延びられます!


PKについては、誅戦ではかなり容認的なので、
PKされても普通にデスドロップや経験値ロストがあるので
キツイかもしれない???
良いトコロでもあり、イヤなトコでもありますね><


詩経イベントの時間帯には、ホントよく殺されました。

でも赤ネ乱入してくるまでは、各場所で詩MOB沸き待ちで
プレイヤーがボケッ~~~としてたので、乱入し始めてからのが正直面白かったですw
赤ネは、ミニMAPで赤い点で表示されるので、
赤い点迫ってきてる@@!みたいに逃げ回ったりとw
[PR]
# by snow_rohan | 2008-10-25 00:01

クローズ(4)

装備とファッション。

= 未装備 =================================
a0084734_1282119.jpg

a0084734_1283859.jpg


= 見習い =================================
a0084734_1374857.jpg

a0084734_1292070.jpg

= Lv15 ~ ================================
  - 青雲 -------------------------------
a0084734_1174164.jpg

a0084734_1172225.jpg

  - 天音 -------------------------------
a0084734_118035.jpg

a0084734_118168.jpg

  - 鬼王 -------------------------------
a0084734_1183959.jpg

a0084734_1185334.jpg

  - 鈴幻 -------------------------------
a0084734_1191228.jpg

a0084734_1192729.jpg

  - 黒仙 -------------------------------
a0084734_119466.jpg

a0084734_1201329.jpg


= Lv30 ~ ================================
  - 青雲 -------------------------------
a0084734_120561.jpg

a0084734_1218100.jpg

  - 天音 -------------------------------
a0084734_1212838.jpg

a0084734_121449.jpg

  - 鬼王 -------------------------------
a0084734_122357.jpg

a0084734_1222553.jpg

  - 鈴幻 -------------------------------
a0084734_1224123.jpg

a0084734_1225797.jpg

  - 黒仙 -------------------------------
a0084734_1231670.jpg

a0084734_1233975.jpg


= クローズ公開ファッション ==========================
a0084734_1261933.jpg

a0084734_1263423.jpg

a0084734_1264546.jpg

a0084734_127245.jpg

a0084734_1274394.jpg

=======================================
[PR]
# by snow_rohan | 2008-10-19 00:01 | その他

誅仙クローズ(3)

Lv30超えして、範囲魔法とかも覚えてきてマスマスハマりつつ。。。


rohanと比べてイイな~と思うトコ!

その1
フルスクリーンの他にも、ウィンドウ化ができて、
普通のウィンドウ変更みたいにサイズが矢印で自由自在!
こんなサイズにもできる!
a0084734_22424530.jpg

    

その2
クエスト系が充実しており、オートランとかの機能が最高!
ストーリーも沿ったクエストもあり、結構分かりやすい。


その3
風景がキレイ。rohanとは少し別のキレイさ。
昼夜があるので、飽きないかも?
空飛べるようになったら、もっといいかも~。

その4
スキルエフェクトがキレイ。
スキルにもよるけどrohanよりは、ちょっと派手なものが多い。


その5
ロードが短い。チャンネル変更がキャラ選択画面からできる。
rohanみたいに、YNKJapanとかが表示されるあの間や
キャラ選択後のイベント案内(?)みたいな間がなく、起動がかなり早い。


その6
決闘システム。旅団戦。
街中などでも決闘することができる。
逆にこんなとこでするな><ってときもあるけど^^;
旅団戦も通常フィールドで可能で、システムログとして勝敗が全域に流れたり。


その7
神魔録。(各種ランキングシステム)
派閥貢献度やレベル、長者など複数別にランキング化されてて
別次元の方々が一目瞭然。
ありえないくらいの数値にビックリしたりとちょっと見ると面白い。
毎日更新(?)され、前回の順位変動も見れる。



その8
チャット便利機能。

全チャが全域共通。
 ただし・・・・・多分課金アイテムが必要。値段不明。
 今はGMがイベントで配布したり、
 クローズ仕様でのモールオープンでリアルマネー不要でイベント的に購入できる。
 ~売りますWis下さい等のリネでもあったようなチャット流れがナツイ。
 rohanだと全チャが寂しい感じなので^^;
 たまに意味の無い会話してたりもするけどw


Ctrl+アイテムクリックすることで、アイテム名をチャット欄に挿入できる。
 また、↑のチャットログをクリックすると詳細が見れる。
 売買チャットの時にかなり便利!

プレイヤーの名前クリックすると、自動的にWis用のコマンドを打ってくれる。
  (例)
    発言人:Wis待ってます~
      ↑
     クリックすると

    /発言人 が自働的にチャット入力欄に挿入され、コメントうつだけでWis送れる


その9
伝書鳩機能。
プレイヤーにメッセージを送る事ができる。
添付でアイテムやCoinもつけられる。
一定の期間は保存可能。


その10
精錬・追加システム。
精錬+数値によって、発光の色が違う。
失敗すると装備消滅のため、保存符買ってね!なシステムでもある。
クローズ仕様だけど+3、4あたりでちょっと厳しくなる。
GMの装備は+18でしたーーー。
まぁ・・・ノーマルでも、ぼちぼち普通に狩り出来るし、どーなんだろう。
リネの防具強化スクとか武器強化スクが懐かしくて、なんか面白いw




などなど~~~
新鮮で、rohanにもあったらいいのに・・・と思う機能が。


逆に、不便な点とか嫌な点も。

それは次に。
[PR]
# by snow_rohan | 2008-10-18 00:01 | その他

誅仙クローズ(2)

新鮮さに釣られて、かなりハマり中(^^;;

クローズだけあって、経験値もドロップもあがってるせいか
サクサクLvもあがるし、モクモクとひたすら熱中してしまいます。。。


街を歩いていると、見た事のある名前の人とかが結構いますw

rohanで見た事ある人とか、
リネでもいたような名前とか。


街歩いてたら、
ぷりん。さんって人を見つけて、声かけてみたら、本人でした!

ぷりんさんは、かなり前だけど、色々助けてもらったり、遊んでくれた人です!
初めてあったのは、年末とかで、丁度、転職前。
ブログでも書いてますね~~コチラ
あの時は、クエストでゲートキーパー1匹倒しにいくだけでも大変だったなw



ファンサイトの1つに色々きれいなSSがあったので持ってきました~
   (http://mmrpg.web.fc2.com/ より。他にも多数アリ)


SS見る限りでは、かなり高く飛行できそう?
でも完美みたいに、飛行しながらの戦闘はできないみたいですね

===( 風 景 編 )=====================
a0084734_19385340.jpg

a0084734_1939197.jpg

a0084734_1939974.jpg

a0084734_19391675.jpg

===( 飛 行 編 )=====================
a0084734_19453224.jpg

a0084734_1945586.jpg

===( 騎 乗 編 )=====================
a0084734_19472731.jpg

a0084734_19473690.jpg

a0084734_19474338.jpg

a0084734_1947504.jpg

a0084734_19475874.jpg

a0084734_1948572.jpg

[PR]
# by snow_rohan | 2008-10-16 00:01 | その他

誅仙クローズ(1)

誅仙のクローズに参加中。


オープン直後は人がホントすごかった(゜ー゜;A
a0084734_1284742.jpg


完美と本当に似てて、やったことあると結構馴染みやすいかもですね~
a0084734_131378.jpg

ティル。
  (ルリアはすでに存在シテマシタ・・・)

現在Lv20の青雲。
遠距離タイプの魔道使いって感じでしょうか。




グラフィックは完美に似てるrohanとはまた違った感じの綺麗さ!
朝昼晩と時間の移り変わりで、空とか風景が綺麗ですね~


そしてなんとも便利な機能!


a0084734_1371565.jpg

自働返信。機能!

チェックを入れて、任意のコメント入れておけば
テルがきたときとかに、コメントを自働で流してくれる機能。


かなーーーーーーーーーり感動したのが、オートラン!

もぉ・・・めちゃくちゃ便利w
例えば、下の画像の緑の文字(周仙人・山豚)をクリックすると、
a0084734_141147.jpg

自働で移動してくれます!

クエMOBもクエストNPCも、クリックだけで移動してくれるという・・・

クエストが多いので、かなりこの機能はイイ(≧∇≦)ъ

ただ・・・MOBは広い地域、複数地域に分布している場合があって、
そのMOBにあらかじめ決められている場所には連れて行ってくれるけど
実はもっと近場にいたり・・・こっちからいかずとも、ここいったほうが近いんじゃないのー@@?
みたいなこともあったり(゜ー゜;A



クローズ終了までまだあるし、
別キャラで、他のところにも入門してみたいですね~
[PR]
# by snow_rohan | 2008-10-15 00:01 | その他

クローズ当選。

LEGEND of CHUSEN -誅仙-のクローズ当選しました~
a0084734_1852833.jpg


【テスト期間 2008年10月13日(月) 17:00 ~ 2008年10月26日(日) 17:00】

- クローズドβテスト制限事項
キャラクターのレベルはLv60が上限となっております。
※ Lv61以上のアイテムも購入できますが、テスト期間中は使用できませんのでご注意ください。
※ 開放されるエリアは、河陽、青雲、天音、風流蓮、腐海の5エリアとなっております。
※ 派閥段位習得は二段までとなっております。

- オープンβテスト以降実装予定のコンテンツ
攻城戦
修羅場(戦場システム)
派閥段位の開放
エリア(炎華、南蛮、崑崙、塵界、黄泉)
ダンジョンの順次開放
レベル制限の順次開放
アイテムショップ(モール)
BGMの追加
飛行機能
霊獣
クエストの開放
各種システムイベント

[PR]
# by snow_rohan | 2008-10-11 00:01 | その他

クヌート。

ちょっと前のブログに書いたドイツのニュルンベルク動物園のシロクマ赤ちゃんフロック。

この赤ちゃんクマとは別に、同じドイツのベルリン動物園にもシロクマの赤ちゃん熊がいます。

母熊トスカが育児放棄をしたため、
動物園の飼育チームにより育てられることになった赤ちゃん熊。

名前はクヌート。
a0084734_14435923.jpg

 (熊っていうか・・・犬に見える(゜ー゜;A


a0084734_14484392.jpg

誕生時から付きっきりで世話をしている飼育係のデルフラインさんも、今や有名人。クヌートはデルフラインさんに非常になついていて、かなりの「パパっ子」だそう。でも徐々に「親離れ」をさせるため、デルフラインさんと過ごす時間を少しずつ減らしていかなければなりません。デルフラインさんはイースター前に5日間の休みを取ったそうですが、クヌートが「パパ」を探し、叫び続けたため、デルフラインさんは予定より早く動物園に戻ってこなければならなかったそうです。


↑なんてことがあったそうです。


その飼育員さんが・・・亡くなったそうです(T^T)


なんでも地元メディアによると、長期間にわたり重い病気を患っていたと・・・


飼育員さんもクヌートの成長を楽しみにしてたはずだし、
ずっと見守って行きたいと思ってたはずだし、
病のためにこの世をさり、残していかなければならなかった飼育員さんの心残りと
当然パパを亡くしたクヌートの戸惑いと悲しみを思うと・・・

泣けますね(T.T)
[PR]
# by snow_rohan | 2008-09-23 00:01 | ROHAN