ROHANのプレイ日記


by snow_rohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クエ♪

Lv30になりました♪

これで・・・他プレイヤーを攻撃可能になりましたし・・・
逆にPKされる可能性も。。。

ROHANって、相手のHPとMPバー見れるし、掛かってる魔法効果も見れてしまうし、
魔法効果持続時間も見れちゃうんだよね^^;;;

つまり、相手のHPやMPが減った時点、魔法効果が切れそうな時間に攻撃することも可能。
リネだと、PTじゃないとHPバーみれないのにね(/_<。)
POTディレイも20秒だし・・・。。。
POTと秘薬を駆使しても10秒ごとにしか回復手段がない訳で、
バリア切れたら防御紙のエルフにはちょっと厳しい状況ですね^^;


そうそう攻撃されることもないと思うけど、
不意打ちや先制攻撃されたら、END確定なのはまぁ・・・仕方ない。
そこはリベンジシステム駆使して、こっちも先制や不意打ちでリベンジだ><ノ





Lv30になったので遂行クエストが追加されました~

今日は2つのクエストに挑戦。

 ☆1時間以内に、トンケン(Lv32-35位??)を15匹。
 ☆1時間以内に、火炎のマンティス(Lv32~34位???)を30匹。



トンケンの方は、硬い!けどそんなに攻撃速度が速くないので、1匹ならバリア切れる前に倒せる。
2匹は・・・1匹目を半分くらいまで削れていたらなんとか生きてられるかな^^;
クエ完遂♪


火炎のマンティスは・・・モンスがいる所にたどり着けない。。。
手前の2匹セットの風のマンティスがいて、この2匹の沸きサイクルから中々脱出できない^^;
1匹倒して2匹目倒してる時に1匹目の生まれ変わりが沸いて攻撃されはじめ、、、
2匹目たおして1匹目の生まれ変わりと交戦中に2匹目の生まれ変わりが沸いて攻撃される。。。
結局完遂できませんでした(-_-、)


もうちょっとレベルが上がったら再挑戦してみよう。。。><









今日、ミニゲームの釣りが実装されたんですー^^

釣りは・・・防具や武器を餌に魚を釣る。
バーが動いて、ヒット部分の黄緑のところで動くバーを止めればいいんですが。。。
ムリ!
ヒット部分で止まんないー><;;;

まぁ。。。たまにやるのがいいかも。。。
[PR]
# by snow_rohan | 2006-09-27 00:00 | ROHAN
ラウケの神殿のBOSS行って来ましたー

ラウケの神殿も初だけどBOSS見に行くのも初ー♪
なんでもLv30(推奨Lv38)のクエストモンスらしいんだけど、Lv29-35が数人いてもムリでした(/_<。)

BOSSの周りにはモンスウヨウヨだし・・・
BOSSに攻撃されたのが見えなかったくらいの即死さでした。。。

Lv38達のPTなら倒せるのかコレは^^;?



殉教の洞窟の奥にも行きました♪
これもまた・・・モンスウヨウヨだし・・・ナイトが2人いてタゲを外してくれるとは言え・・・
混戦になるとENDしちゃうのですー><すいませんー><
難しいわ( ̄□ ̄;




シノークと高潔の墓場(?)にも。
ココ、不気味・・・。。。
狩場から脱出しても、墓場のBGMが消えなくて、通常フィールドの音楽の後ろでしばらくなってるんだよね(-_-、)
シノークに聞いたら、もう鳴ってないって言うのに・・・私鳴ってるんですけどー><?
オカシイ・・・( ̄□ ̄;
[PR]
# by snow_rohan | 2006-09-26 00:00 | ROHAN

もうちょいでLv30!

シノークと造反の処刑台の手前の所へ。
骨騎士とかなんだけど、一本道のところで適度に沸くし良い感じw


単騎でヴィアマレアのクエストを。
クエ内容は、1時間以内にLv32-34のモリアンを30匹倒す。

Lv29なのでLv34とか1匹ならいけるけど、2匹同時は際どいー^^;
それでもなんとか良い狩場みつけて30匹討伐完了♪

マジックバリアのおかげだわw
やっぱマジックバリア最高ーヾ(@⌒▽⌒@)/


とうとうLv29の94%まできましたー♪
明日にはLv30になれそうかもw?
[PR]
# by snow_rohan | 2006-09-26 00:00 | ROHAN
狩場探しにイロイロテクテクと歩いていってみている。



ヴィア・マレアとデル・ラゴスは一応把握できたので、
ヴィアマレアの右隣エイブラリとデルラゴスの上部バルベロンを探索。


バルベロンは・・・ラゴスの水時計から徒歩「沈黙の森」を目指していったけど・・・
沈黙の森周辺・・・危険地域。。。
32↑がゴロゴロ。。。ムリ^^



エイブラリの荒れた廃墟は、シノークと一番最初に待ち合わせた場所。
以前カイノンで購入した石があったので、それを使用。

飛んで周りを見て・・・見たこともない強そうな名前のモンスがウヨウヨゴロゴロ。
強そうだなぁ・・・と思いながらもチョビチョビ歩きでモンスに近づきカーソルを合わせてみると
見事に紫ネーム。つまり38以上・・・?がこんなにウヨウヨいるん(T.T)?

うん、ムリ^-^;



そんな狩場でも、石に飛んできて狩場へ向かう人がいっぱい。
皆すごいなぁ・・・




何もせずに観光に行って・・・戻ってきました^^:


シノークと殉教の洞窟行っていっぱいウルス狩り^^
ウルス、ウルス戦士のところならサクサクだねー♪エルダーも3匹までならいけそうっぽい^^


途中から、近くで狩りしてた「オオカミ」って男ナイトが横殴りしてくるようになって、嫌な感じでした。
「横殴りするのはなんでですか?」と「やめてくれませんか」ってテルしてみたけど応答なし。
テルなんて打ってる間に・・・シノークEND、、、ごめん^^;


横殴りしてくる前に一度大量に囲まれていたからマジックバリアかけてあげたのに。。。
親切を仇で返すとは・・・(-_-メ)

まぁ・・・こっちが勝手にかけてるだけだからいいけどね別に。。。
囲まれてるのみてるとバリアかけたくてウズウズするんですー><ノ
[PR]
# by snow_rohan | 2006-09-23 16:52 | ROHAN

完成ー

フロイヤン防具セットが完成♪

まだ入手できていなかったブーツは自分でNPC商店から購入したのを自作で合成。
失敗確立は初期材料を基準にすると・・・5割以上だった気もするけど気のせいだ(T.T)

成功の次の合成は失敗する場合が多いので、
補正のイマイチなのを合成したら、成功したり。。。
うーむ・・・パターンとか確率とか・・・むずかしぃー。。。

各防具の補正は・・・満足なものではないけれど、
ノイデセットからフロイヤンセットにしたことで物理・魔法防御数値が両方とも30程プラスになったので良しw


しばらくは、フロイヤンにお世話になるのかなー?
周りを見渡すと、グレムアム(?)装備の人多いなー^^;


後は武器をどうしよーか?
ワンド+盾かスタッフ。個人的にはスタッフが好きw
スタッフだと1撃がワンドの1.8倍くらいあるけど、盾が装備できない分防御が弱い。

PTやペア時はワンド+盾で、単騎だとスタッフかなぁ
どちらも持参して狩りするのがその時によって使い分けられていいけど、
装備していない方の武器は、死んだら容赦なく落とすしね(T.T)




Lv28なので、Lv30モンスも1対1ならなんとか倒せるようになった♪
Lv30モンス×2とかきたら・・・死ぬけど。。。

ROHANはLv10以上離れた下位モンスは。M.killカウントにも加算されないし、
経験地もドロップもなし。
リネでは、SIの初心者フィールドで青ネームのナイトやエルフが自動で狩ってアデナ稼いでるけど
それはROHANではできないみたいで良い点かと。



オープンテストが秋までらしいけど、正式な日にちがまだ分からない
アイテム課金になるか、時間課金になるか等も不明。
キャラ・・・初期化されるのかな・・・(^^;?

とりあえずオープンテスト中は、楽しみましょう^^
[PR]
# by snow_rohan | 2006-09-20 23:30 | ROHAN

どーなる?

結束のナイトの人が大規模ギランの一員に背後撃ちされて殺されたそうです。。。

PvPだから、背後打ちとかハイド状態からの奇襲もありなのかなー・・・とは思うけど
でもやっぱね。。。




大規模ギラン。。。周りをみてみるとそのギランマークいっぱいw
本当に「大」規模ギランですな~w


私が始めたての頃から全チャでギラン募集流していたりしているのは見ていたけど
ここまで人数多くなってるとは^^;;;
そこはやっぱ結束の仕組みが大きいのかも?
上位結束が加入したら、その下位結束すべて加入だものね^^;



Inしていたダンと一緒にリベンジに行くみたいなので、メンタルバリアを掛けに。
いざ出撃ーとなったら、相手が安全エリアにいるらしく飛べないらしい。
しばし待ってみたけど、相手は露天放置らしいので、今回は諦めることに。


赤い霧の監視所とその周辺でPT狩り。

何度もENDしてしまいました(T.T)
タゲ受けると耐えられない。。。2匹以上とかムリだー><


きっと立ち位置とか動作とかがダメなのかも。。。
なんとかしないと・・・(T.T)

PT中に死ぬのはやっぱPTしてる人に良くない思いをさせてしまうし(/_<。)





今日は、以前でたスキル強化石を露天で売ったー
1.32M。まぁ少々休めだけど早めに売りたかったし良しw
そのクロンでフロイヤン買おうと思ったけど、なかなか制限が私に合うのが売ってない。。。

精神、知能、体力にしかポイントを振ってないので適合するのを探すのが難しい。
制限に引っかかる装備かって、↓エンチャするのもありなんだけど
エンチャ代も結構かかるし、買うにしても、6ダウン位すれば装着できるやつかなぁ(T.T)


今日の結束狩りとその後のシノークとの狩り、単騎狩りで400Kくらい貯まったので
それでヘルメットを露天で購入。
これも敏捷ー6が必要だったので、、、まぁ180K位(T.T)?

チェッニクも結束の人から譲ってもらった品も前回までのエンチャで、
残り力ー3すれば装着できる状態になってたので今回エンチャ。


あとはブーツのみ♪
がんばろー><ノ
[PR]
# by snow_rohan | 2006-09-20 10:55 | ROHAN

サルー・・・?

最近、バインドストーンや街でホケーとしていると、ネコの鳴き声が。

ペットほしいなぁー・・・
15Mとか買えないけどw


やっぱ買うなら猫かな?ウサギも欲しい><ノ

韓国の公式WEBみてたら、ROHANのエピ3で追加された猿らしき画像発見!
韓国語さっぱり分かんない。。。

a0084734_18503442.jpg


猿、超ラブリィー♪

西遊記の孫悟空みたいかなw
[PR]
# by snow_rohan | 2006-09-18 18:52 | ROHAN

迷走ー・・・?

(ROHAN日記が多くなってしまったので、ROHAN日記は、こちらに書くことに。)



歌う海辺で骨を狩りしようと向かったのだけど、
良いポイントはすでに先客が。。。


良いポイントは、モンスの見渡し(?)良く、
次のモンスが沸くポイントもある程度離れているのですごく狩り易いところ。

微妙なところだと、見渡しが悪く次のモンスが沸いたのに気づくのが遅くなり
際どいことになるので(^_^;)


今回良いポイントが見つけられず・・・。
迷走して歌う海辺から北へ。。。
モリアン(Lv30↑)がいるところに。

1匹なら倒せるけど、倒してる間に前に倒したモリアンが襲ってきてしまうコトが多く、
ムリ(/_<。)



結局今日は、5%も上がらず。。。。
[PR]
# by snow_rohan | 2006-09-15 18:22 | ROHAN