ROHANのプレイ日記


by snow_rohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっと。

やっと韓国テスト鯖にファイヤーテンプルガーデンに続き
生産が実装されました


日本にはいつくるんだー><

韓国本鯖より早く実装されることはないだろうし、
本鯖が1ヵ月後として・・・8、9月ごろにはきそうかな???






メインのプリに続き、2番目にLvの高いキャラのテンプラですが
このたび、ちょっと育てることにしました^^


やっぱ違う職業は新鮮ですね



色々意見はあると思いますが、
ソロでもキツイ感じはしないです
かなりの格上狩場で、常時囲まれている状態以外は通常攻撃のガシガシだけで
さっくり倒せますし、ユーフォで回復もしますし。
ひたすら殴る!ってかんじですねw



プリのソロも言われてるほどマゾくは・・・・ない。。。とは思うけど
ビーム+マインド両方打たないと敵倒れないので
スキルのリキャストがやっぱネックになってると思う。


ビームとマインドうった後の、あのMOBの微妙なHPの残りがっ・・・・!!!

その残りのHPをスタッフのノロノロ数撃で倒す時間がもっさり感じます
微妙な残りのHPのためにスキル打ってしまうと、
次のMOBがリキャスト待ちで、リキャあけるまでスタッフでもっさり。



↑コレ、通じるかな。。。
それとも、ビーム、マインド打った後に、微妙にHPが残るのはルリだけか@@?
[PR]
# by snow_rohan | 2008-06-25 00:01 | ROHAN

Epi5 生産編

韓国Invenに、Epi5の概要紹介されてました~


Epi5のアップは、
生産システム、ファイヤーテンプルガーデン、ジャイアント種族実装。の3本立てのようです。


以前ファイヤーテンプルについて書いたので、
今回は生産とジャイアントについてメモメモ。


かなり長いので2つに分けます。


まずは生産。

生産は収集(採集,抽出) → 製作 → 能力値上向き(強化,ソケット)の 3段階で構成。



以下は翻訳かけた生産紹介部分。




  ↓





= 採集 ========================
採集はフィールドに登場した天然資源を得ることで一般採集を通じて採集熟練度を進める
採集熟練度が向上するによって一般採集で植物,宝石,鉱石に特化されたスキルをつけるようになる.

採集スキルの熟練度と装着した採集アイテム等級によって同じ場所で採集をしても
さらに良い材料のアイテムを採集する確率が上がるようになる.
a0084734_20193280.jpg




= 武器や防御具でスキル強化石を抽出? ==========
武器と防具は種類に構わずに特定の材料アイテムでまた抽出することができる
アイテム抽出過程を通じて既存のアイテムは製作に必要な材料アイテムやスキル強化席などに変わる.基本的に抽出の時出るアイテムはランダムした確率で得るようになるが,アイテムの等級が高い収録活用度高いアイテムが出る可能性が高い.
a0084734_2021381.jpg


= 本格的な製作 =====================

多くの生産経験-採集と抽出-を通じて生産スキルを習得することができるようになる.生産スキルの習得量-熟練度によって性能が良い生産品を作ることができる製作図面を得るようになる.


製作図面に表示された材料アイテムを製作図面スロットに装着すれば製作を試みることができる.必要な材料数量が自分が持っている材料の数量より多ければ製作が可能だ.また製作過程の中でもし分からない突発状況が近づくこともできる.この焚く荒てずに適切な対処をしたら願うアイテム製作に成功することができる

a0084734_20421968.jpg

= 強化と言う(のは)どんな過程になるか? ==========

現在まで公開された情報では強化アイテムが別にあって強化する装備に使用(または装着)することで能力値を進めることができると言う.江華も既存インチェントと同じく成功と失敗がありここに研磨制と言うアイテムを使えば強化成功確率を高めることができる.アイテム強化に成功した装備は名前そばに強化数値が表示される.


= ロハンがDIABLOになる?ソケットシステム追加 =========


プレビューサイトで公開した情報によればソケットアイテムは一般アイテムと違いアイテムにソケットと呼ばれるアイテムを入れる穴があいている.そのソケットに入れることができるアイテムを装着した後成功,失敗,大失敗 3個項目を持ったさいころを転がしてオプションを追加する.この前パッケージゲームであるDIABLOやDIABLO2 ゲームをして見たら分かりやすいシステムだ.


既存のオプション席は二つのアイテムを上位アイテムで組み合わせる時入れて追加することができる一方これはソケットアイテムと必要アイテム二つさえあれば既存ソケットアイテムにオプションが追加されるのだ.ただ,失敗する場合装着可能なソケット穴一つが消えてオプションをふやす間首都減ると言ったらこれもウンゾックな要素が存在する.









途中から、翻訳が変なところを直すのが億劫になってきたので・・・
そのまま貼り付けw
[PR]
# by snow_rohan | 2008-06-20 00:02 | ROHAN

Epi5 ジャイアント編

お次はジャイアント紹介の部分。


= ジャイアントの特徴と職業 =================

ジャイアントは既存キャラクターに比べて図体が大きく、力と防御力が良い。
主に使う武器は巨大なデュアルソードと両手武器のポルアムリュであり,
大きい武器を振り回すパワフルな攻撃型プレーにふさわしい.
a0084734_20291230.jpg

一次職は 'ウォリアー'という職業で
自分の防御力を犠牲して、高い HPと近距離攻撃力を持った戦死型キャラクター。
a0084734_20324736.jpg


2次職は、

バーサーカー:巨大な長槍の武器を利用して多様なコンボスキルと最後の一撃を九夏社は方式の戦闘をする.彼らはウォリオよりいっそうもっと力強い威力を持った光電社たちで両手武器の巨大な長槍を軽く扱う.

Savaga(?):デュアルソードを使う職業。

他の種族は一手に一手剣を持つ場合他の手には短剣外には入ることができない.
しかしジャイアントは生まれつきの力で二つの剣を持って戦闘をすることができるし,大地の神さまゲイルの力を利用した広域スキルを使う.
またパーティーBUFFスキルを持っていてパーティーメンバの能力を最大限に導き出す.









うーむ・・・
翻訳がチンプンカンプンだ。。。


バーサーカーが長槍?
長槍なんてあったっけー@@
斧の間違い・・・?



savagaが両手武器?そもそも両手武器があったっけ・・・?
ジャイアントは、短剣以外にも両手で装備できるようなので、片手剣2刀?



範囲スキルとかあるのか~~~いいなぁ@@
ゲイル系のようなので、防御力Upスキルとか近距離攻撃力Upスキルとか
ありそうですね~
[PR]
# by snow_rohan | 2008-06-20 00:01 | ROHAN

こっそり。

いつのまにか、
ラッキー7の商品とルーレットの商品にアイテム追加されてるんですね~

Big5自体やらないので、手に入れることはほぼないとおもうんだけど。。。

いいなぁ・・・って思うアイテム↓

 ☆ マレアの息吹(中級)  
    通常で打っているのは10%だけど、こっちは20%!いいな><
    オール7とあわせれば、25%+20%=45%

    精神に限っては・・・Gメンタル7つきで70%Up!
    テンプラのメンタルブロー7併せたら・・・95%Upですねw

 ★ キルタイムスクロール
    リキャストを無効にしてくれるスクロール。リキャが長いけど、
    通常キルタイムとあわせたら強そう。

    てかキルタイムをスクロール使うとどうなるんだろうか・・・ 
    通常キルタイム使うと

       キルタイム→スキルⅹ→スキルⅹ 

    だけど・・・
    このスクロール使うと、
       キルタイム→スキルⅹ→スキルⅹ→キルタイム→スキルⅹ→スキルⅹ
    スキル4連になるってことだよね@@すごいわぁ@@
    


 ☆ 緊急回避スクロール
    戦闘中でも使える、バインド戻りスクロール。リキャ長いけど使いようによっては良さそう。
    リネ1やってた私としては、ロハンの帰還石よりこっちのが馴染みやすい。
    ミス帰還とかよくやりましたね・・・w





髪型を変えるのが、エスプリ内でブームのようですw

私も色を変えてみました!

色かえるだけなのに、、、すごく高かったですが。。。
髪型変えるより、色変えるほうがタカイ。


キャラを作って1年半以上。青ロングでやってきたので
黒髪だと自分ではないみたいです@@;
やっぱり戻そうかな><とさえ思ってますが・・・
そこは一つ、目標つきで達成意欲を掻き立てるためにも我慢です!

Lv93までは黒髪でいきますp(^^)q
[PR]
# by snow_rohan | 2008-06-18 00:01 | ROHAN

いろいろ。

久々にラコン1Fウロウロしていたら、
これまた久々に赤デカンと遭遇(・_☆)
赤ダンはよく見かけますが、赤デカンは珍しいですね。


こちら側に歩いてくるので、つい条件反射的に手を出してしまいましたが・・・
すれ違い、通り過ぎ、ビームがギリギリ届くくらいの距離があくまで、
襲ってくる気配がなく
ビームやマインド打っても相手のHPバーさほど減らず、
倒せそうにもなかったので攻撃中止>< 
HPが多いのか、知能デカンで魔法防御が高いのかはわかりませんが。。。

・・・がなぜか、こちらを見て立ち止まり、無言の沈黙と時間が流れること5秒ほど。
沈黙を破り、フォアフットが飛んできましたw
色々受けて、最終的には0ダメの後に死亡ログが流れているので、
即死ダメージを受けたのでしょうか。

最終ダメージが表示されないのは不便ですね~







ごくたま~に、サブHEをやるときがあります。
Lv52。シャマッ!まではまだまだ遠いですね><

野良PTってのは、色々ありますね~
最近はDEのシールドのおかげやサブキャラばかりのせいもあり、
狩場がLvより上LvのPTとなることが多いですね。

メンバLv52が2名~最高Lv60PTで、ラコン3F行こうかと言い出すPTは初めてでしたw
DEのシールドもありますし、プリのバリアがあれば、キツめとはいえいけるのか・・・?と思いつつ
増えるメンバの種族みてましたが、フルメンバになる最後までプリもテンプラもいずw
Lv52の私にはバリアも回復もなく、3FMOB釣るのは無理ですわw

狩場は塔になりましたが、正直塔でも回復ナシだとPOT飲みまくりでした(^_^;)
キツイPTでしたが何事も経験ですかね。
巧いHEだと、回復ナシでも巧く立ち回りいけるのかもしれませんね
もっと精進しなければ><
[PR]
# by snow_rohan | 2008-06-16 00:01 | ROHAN

ひさびさ。

甥っ子むーちゃん見に行ってきました~

生後2週間ほどでしたが、
小さすぎて・・・未知な生き物の感じでした><
触るのも、ツンツンとつつくくらいしか(^_^;)


両親も初孫にメロメロ。

赤ちゃんとの生活って大変そうですね
3、4時間ごとにミルクあげないとだし、
言葉が話せないので、泣くけど伝わりにくいし><

今は両親と住んでいて、母がついているので姉も心強く
休養もできるし、色々アドバイス受けたりしてますが、
実際に一人だったら、ホント大変そう。
近くに両親が住んでいないとか、退院直後から一人で育ててる人は大変ですね。




膝骨折して帰宅している姉は、元気そうでした~
骨折の原因を聞いて、不謹慎にも爆笑してしまいました

原因きいて、
まぁ・・・なんとなく気持ちはわかります。
道歩いてて、「あ!○○買うの忘れた><」って感じで突然くるっと方向転換することとか
自分もありますのでw

しかし・・・さすがにエスカレータはないです^-^
[PR]
# by snow_rohan | 2008-06-15 00:01 | ROHAN

じゃいあんと。

韓国公式のEpicⅤのところに
ジャイアント情報が少しだけ出現してますね~


いや~・・・韓国語でさっぱり読めません。

分かるのは英語表記の
 1次職:Warrior(ウォリアー)
 2次職:Berserker(バーザーカー)、Savege(読めない・・・)
位ですかね。




6月に新ダンジョンが実装予定ということでしたが、
ファイヤーテンプルガーデンではなく、テーマパークの方だったのでしょうか><
ファイヤーテンプルガーデンだとばかり思ってました><






今週の日曜日、甥っ子に会いに行こうかと思います!
楽しみですw
ヒロムなので、ヒロくんとか呼んでいるのかと思ってましたが
むーちゃん だそうです。
ふむふむ。かわいいなぁ><
待ってろ~~~むーちゃん><ノ


両親と産後休養中の姉、甥っ子で実家が賑やかそうだな・・・なんておもってましたが
このたび、一番上の姉も合流とのこと(^_^;)
なんでも、膝を骨折してしまい、来週手術で全治3ヶ月以上のため
しばらく実家住まいするそうです><;
仕事とか今のマンションとか大丈夫なのか心配です。。。


みなさんケガにはご注意です(^^;;
[PR]
# by snow_rohan | 2008-06-12 00:01 | ROHAN

いろいろ。

やっと全身がエドになりました~

素材頂いたり、狩りつきあってくれたり、
確率アップスキル発動のキャラで代わりに下げてくれたり、
ご協力頂いた方々ありがとうございましたm(__)m



梅雨イベント中ですが、かなり微妙(^_^;)
ミスリルの箱開けて、梅雨でてくると・・・悲しくなります><
1個で下級ならいいけど・・・10個で下級とかしょぼすぎですね・・・。
もっと熱中するようなイベントプリーズ><


衣装も永久ばかりの販売だし・・・
アルメネスの衣装にも飽きてきました(^_^;)

補正なくてもいいから、各装備のグラフィックに変わるやつとか欲しいなw
レザーや赤竜、グレイアム装備のグラフィックって結構すきなので。
新しくグラフィックを開発しなくてもいいし、結構楽だと思うんだけどな・・・。
あとは、完美じゃないけど、色をもっと充実してくれたらいいのにね><
[PR]
# by snow_rohan | 2008-06-09 00:01 | ROHAN
韓国invenに、ファイヤーテンプルガーデンの情報が載っていたのでメモメモ。




==ファイヤーテンプルガーデン==================

 ●Lv80レベル以上ユーザー達のための所。

 ●入口はフィールド型だが,クエストを通じて内側に入って行けば
   典型的な部屋構造のダンジョンが登場する。
   但し、死亡等したら再びクエを完了させないといけないらしい

 ●全般的に近距離型モンスターが多い方でラコン 4,5階に比べて攻略し易い。
   少し無理をすればソロ狩りもできる場所。


 
入り口のフィールド部分↓
 (Lv80~85付近のMOB・進むと各ダンジョン(エリア1~3)へ続くワープポイントがある)
 
a0084734_22384176.jpg



ダンジョン内部  エリア1
   Lv83~88レベルモンスターが主流。
   準ボスモンスターである不死鳥グリーン(?)がいる
 
a0084734_22445289.jpg

   


ダンジョン内部  エリア2↓
 
a0084734_22494474.jpg


ダンジョン内部  エリア3↓
  ボスであるカーサがいる。
  ココは一度入ってら、入り口からは一方通行で出口となるNPCがいないため
  死ぬか帰還等のみでしか出られない。
  ボスモンスターカーサが登場する所裏側に出入口ゲートと似ている所があるが
  利用が現在は不可能。

  他のエリアよりモンスターの種類は少ない方だが代わりにレベルが高い。
  エリア共通モンスターであるカーサの目以外は 87レベル以上 90レベルモンスターが基本。
  魔法攻撃をするパイアースレーキがほぼすべての部屋にいる。
a0084734_22512452.jpg




================================


翻訳したもの&韓国実装なので変更あるかもですが^^;



Lv80~90台のダンジョンいいですね!
しかも近距離多めの部屋タイプ!素敵^-^
楽しみですね~
[PR]
# by snow_rohan | 2008-06-05 00:01 | ROHAN

><。

6月1日に甥が生まれました。
母子ともに健やかとのことなので安心しました。


名前は聞きましたが、
ほぉーー・・・・・・・な感じでした(゜ー゜;A
今までにお目にかかった事はない名前でしたw


「広夢」 です。


イロイロな想いが込められていると思います!
それに迷うとは思うけれど、なんとか読める!

健やかに伸び伸びと育って欲しいですね^^






そして私は・・・
筋肉痛と腰痛で・・・泣きそうです。。。

仕事している時などの動いている時は、なんとか落ち着くけど
ちょっと休憩とかしちゃうと、ガチガチに固まりますねw
帰宅道歩いていても
ああ・・・このまま立ち止まって寝転んでしまいたい・・・
って思います(^_^;)







エドのSDEも
狩りして帰ってきたら、ちびちびとクロン不足でSDEできなくなる位まで頑張っています。
黄昏のおかげで、力と敏捷+20分を当分は下げなくていいし
オールかけたら装備できる程度をまずは目標にして下げてます。


オールしたあとに装備しなかったり、
アクセで制限を満たしても、
リログ等すると外れてしまうので
忘れて装備し忘れてそのまま狩りしていることも多々あります(^_^;)
[PR]
# by snow_rohan | 2008-06-03 00:01 | ROHAN