人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROHANのプレイ日記


by snow_rohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誅仙クローズ(3)

Lv30超えして、範囲魔法とかも覚えてきてマスマスハマりつつ。。。


rohanと比べてイイな~と思うトコ!

その1
フルスクリーンの他にも、ウィンドウ化ができて、
普通のウィンドウ変更みたいにサイズが矢印で自由自在!
こんなサイズにもできる!
誅仙クローズ(3)_a0084734_22424530.jpg

    

その2
クエスト系が充実しており、オートランとかの機能が最高!
ストーリーも沿ったクエストもあり、結構分かりやすい。


その3
風景がキレイ。rohanとは少し別のキレイさ。
昼夜があるので、飽きないかも?
空飛べるようになったら、もっといいかも~。

その4
スキルエフェクトがキレイ。
スキルにもよるけどrohanよりは、ちょっと派手なものが多い。


その5
ロードが短い。チャンネル変更がキャラ選択画面からできる。
rohanみたいに、YNKJapanとかが表示されるあの間や
キャラ選択後のイベント案内(?)みたいな間がなく、起動がかなり早い。


その6
決闘システム。旅団戦。
街中などでも決闘することができる。
逆にこんなとこでするな><ってときもあるけど^^;
旅団戦も通常フィールドで可能で、システムログとして勝敗が全域に流れたり。


その7
神魔録。(各種ランキングシステム)
派閥貢献度やレベル、長者など複数別にランキング化されてて
別次元の方々が一目瞭然。
ありえないくらいの数値にビックリしたりとちょっと見ると面白い。
毎日更新(?)され、前回の順位変動も見れる。



その8
チャット便利機能。

全チャが全域共通。
 ただし・・・・・多分課金アイテムが必要。値段不明。
 今はGMがイベントで配布したり、
 クローズ仕様でのモールオープンでリアルマネー不要でイベント的に購入できる。
 ~売りますWis下さい等のリネでもあったようなチャット流れがナツイ。
 rohanだと全チャが寂しい感じなので^^;
 たまに意味の無い会話してたりもするけどw


Ctrl+アイテムクリックすることで、アイテム名をチャット欄に挿入できる。
 また、↑のチャットログをクリックすると詳細が見れる。
 売買チャットの時にかなり便利!

プレイヤーの名前クリックすると、自動的にWis用のコマンドを打ってくれる。
  (例)
    発言人:Wis待ってます~
      ↑
     クリックすると

    /発言人 が自働的にチャット入力欄に挿入され、コメントうつだけでWis送れる


その9
伝書鳩機能。
プレイヤーにメッセージを送る事ができる。
添付でアイテムやCoinもつけられる。
一定の期間は保存可能。


その10
精錬・追加システム。
精錬+数値によって、発光の色が違う。
失敗すると装備消滅のため、保存符買ってね!なシステムでもある。
クローズ仕様だけど+3、4あたりでちょっと厳しくなる。
GMの装備は+18でしたーーー。
まぁ・・・ノーマルでも、ぼちぼち普通に狩り出来るし、どーなんだろう。
リネの防具強化スクとか武器強化スクが懐かしくて、なんか面白いw




などなど~~~
新鮮で、rohanにもあったらいいのに・・・と思う機能が。


逆に、不便な点とか嫌な点も。

それは次に。
by snow_rohan | 2008-10-18 00:01 | その他